よくあるご質問

カテゴリ一覧

クレジット

【クレジット】金額修正をしたいのですが。
加盟店様用管理画面「決済管理システム」にて金額修正が可能です。 詳細は「決済管理システムマニュアル」のP25〜をご確認ください。

以上の内容で問題は解決しましたか?

【クレジット】取り消しをしたいのですが。
加盟店様用管理画面「決済管理システム」にて決済の取り消しが可能です。 詳細は「決済管理システムマニュアル」のP22〜をご確認ください。尚、取り消し可能期間は最大6ヵ月間となります。

以上の内容で問題は解決しましたか?

【クレジット】決済を間違ってキャンセル処理してしまいました。元に戻すことはできますか。
加盟店様用管理画面「決済管理システム」にて再請求が可能です。 詳細は「決済管理システムマニュアル」のP28〜をご確認ください。

以上の内容で問題は解決しましたか?

【クレジット】「売上返品」と「与信取消」の違いを教えてください。
「売上返品」はステータスが「確定」の決済に行う処理です。
「与信取消」はステータスが「与信」の決済に行う処理です。

以上の内容で問題は解決しましたか?

【クレジット】お客様が決済をしてもエラーとなり、決済が完了しません。
エラー決済の情報をメールフォームよりご連絡ください。弊社よりエラー原因を確認し、ご報告いたします。弊社よりエラー原因を確認し、ご報告いたします。
メールフォームはこちら
[宛先]web-cs@paydesign.co.jp
[お問い合わせに必要な項目]
---------------------------------------------------
1.加盟店名:   様
2.IPコード:
3.SID :
4.金額 :    円
5.決済日時 :
6.エラー状況 :
---------------------------------------------------

以上の内容で問題は解決しましたか?

【クレジット】取り消しをしたがエラーとなります。
取り消したい決済の情報を下記までご連絡ください。弊社にてキャンセル処理を実施致します。
メールフォームはこちら
[宛先]web-cs@paydesign.co.jp
[お問い合わせに必要な項目]
---------------------------------------------------
1.加盟店名:   様
2.IPコード:
3.SID :
4.金額 :    円
5.決済日時 :
6.エラー状況 :
---------------------------------------------------

以上の内容で問題は解決しましたか?

【クレジット】決済の状態を確認したいのですが。
加盟店様用管理画面「決済管理システム」にて検索・確認が可能です。 詳細は「決済管理システムマニュアル」のP6〜をご確認ください。

以上の内容で問題は解決しましたか?

【クレジット】エラーコードの詳細を教えてください。
代表的なエラーコードをまとめた資料がございます。加盟店様向けダウンロードページよりご確認ください。
ダウンロードページはこちら

以上の内容で問題は解決しましたか?

【クレジット】ユーザーID登録とは何ですか。
御社ユーザー様にユーザーIDを付与し登録することで、決済の再請求や、継続課金がご利用になれます。尚、継続課金については取扱商材により利用できない場合がございますので、弊社営業担当までご相談ください。

以上の内容で問題は解決しましたか?

【クレジット】月額会員登録とは何ですか。
継続課金等の設定を行う際にご利用いただく機能です。詳細はマニュアルのP34をご確認ください。尚、取扱い商材によっては継続課金をご利用いただけない場合がございますので、事前に弊社までご相談ください。

以上の内容で問題は解決しましたか?

【クレジット】決済管理システムのID・パスワードを忘れてしまいました。
再度ご案内をいたします。弊社までお問い合わせください。

以上の内容で問題は解決しましたか?

【クレジット】過去の決済情報を確認しようとしたら表示できませんでした。
決済管理システムで決済状態を確認できる対象期間は6ヶ月間となります。ご必要に応じて適宜CSVエクスポートを行い保存してください。

以上の内容で問題は解決しましたか?

【クレジット】決済をキャンセル処理しましたが、カード会社からお客様に引き落としはかからないでしょうか。
カード会社の引落しがかかるかどうかは、お客様とカード会社間の契約上の締日によります。お客様からカード会社にご確認いただくようにご案内ください。

以上の内容で問題は解決しましたか?

【クレジット】キャンセル処理をしたが、お客様より再度引き落としされたとのご連絡をいただきました。
カード会社発行のデビットカード、プリペイドカード利用時に発生する場合がございます。詳細をお調べしますので弊社までお問合せください。

以上の内容で問題は解決しましたか?

【クレジット】テスト決済を実施したいのですが。
テスト用カード番号を発行いたします。弊社までお問い合わせください。

以上の内容で問題は解決しましたか?

【クレジット】クレジット決済の分割を使えるようにしたいのですが。
商材によりご利用できない場合がございます。まずは弊社までお問合せください。

以上の内容で問題は解決しましたか?

【クレジット】不正利用が多くて困っています。
3Dセキュア、セキュリティコードというサービスがございます。詳細は弊社までお問合せください。

以上の内容で問題は解決しましたか?

コンビニオンライン

【コンビニオンライン】決済の取り消しはできますか。
できません。一度コンビニ店頭にてお支払いが完了すると取り消しができなくなるため、加盟店様よりお客様へ直接ご返金ください。

以上の内容で問題は解決しましたか?

【コンビニオンライン】金額修正はできますか。
できません。お客様に新しい金額にて支払番号を取得するようご案内してください。尚、誤った金額の決済についてはコンビニ店頭で未入金の状態で支払期限を過ぎると支払番号は無効となります。

以上の内容で問題は解決しましたか?

【コンビニオンライン】払込番号を確認したいのですが。
加盟店様用管理画面「決済管理システム」にて払込番号の確認が可能です。
検索ページより該当決済を抽出後、SIDをクリックください。

以上の内容で問題は解決しましたか?

【コンビニオンライン】支払期限を過ぎてしまったのですが、延長は可能でしょうか。
支払期限の延長はできません。お客様へ再度お申込し直していただくようご案内ください。

以上の内容で問題は解決しましたか?

【コンビニオンライン】テスト決済を実施したいのですが。
弊社コンビニ決済画面にてコンビニ支払番号を取得してください。その後、以下メールフォームよりお知らせください。
いただいた決済情報に対してダミーの入金通知メールをお送りいたします。正常の戻りデータをお返しいただきましたらテスト完了となります。
※疎通テストはファミリーマートにて実施してください。それ以外のコンビニはテスト不可となります。
メールフォームはこちら
[宛先]web-kg@paydesign.co.jp
[コンビニ疎通テストフォームの内容]
---------------------------------------------------
1.加盟店名:   様
2.IPコード:
3.SID :
4.決済種別(利用コンビニ):ファミリーマート
5.払込番号:
6.決済金額:   円
7.決済日時:
---------------------------------------------------

以上の内容で問題は解決しましたか?

【コンビニオンライン】支払番号をお客様のメールアドレスに送付したいのですが。
支払番号通知サービスというオプションサービスがございます。詳細は弊社までお問合せください。

以上の内容で問題は解決しましたか?

【コンビニオンライン】請求金額に上限はありますか。
30万円未満となっております。30万円以上の決済要求をするとエラーとなります。

以上の内容で問題は解決しましたか?

【コンビニオンライン】決済の状態を確認したいのですが。
加盟店様用管理画面「決済管理システム」にて検索・確認が可能です。 詳細は「決済管理システムマニュアル」のP6〜をご確認ください。

以上の内容で問題は解決しましたか?

【コンビニオンライン】決済管理システムのID・パスワードを忘れてしまいました。
再度ご案内をいたします。弊社までお問い合わせください。

以上の内容で問題は解決しましたか?

【コンビニオンライン】過去の決済情報を確認しようとしたら表示できませんでした。
決済管理システムで決済状態を確認できる対象期間は6ヶ月間となります。ご必要に応じて適宜CSVエクスポートを行い保存してください。

以上の内容で問題は解決しましたか?

【コンビニオンライン】お客様が決済をしてもエラーとなり、決済が完了しません。
エラー決済の情報をメールフォームよりご連絡ください。弊社よりエラー原因を確認し、ご報告いたします。弊社よりエラー原因を確認し、ご報告いたします。
メールフォームはこちら
[宛先]web-cs@paydesign.co.jp
[お問い合わせに必要な項目]
---------------------------------------------------
1.加盟店名:   様
2.IPコード:
3.SID :
4.金額 :   円
5.決済日時 :
6.エラー状況 :
---------------------------------------------------

以上の内容で問題は解決しましたか?

コンビニ郵送型

【コンビニ郵送型】パソコンを入れ替えました。再設定の方法を教えてください。
インストール手順書に基づき新しいパソコンへインストールをしてください。バッチ通知、リアルタイム通知により手順書が異なりますのでご注意ください。
加盟店様向けダウンロードページよりご確認ください。ダウンロードページはこちら
ログインID、パスワードはお電話にてお問い合わせください。

以上の内容で問題は解決しましたか?

【コンビニ郵送型】プリンターを変更するのですが手続きは必要でしょうか。
各コンビニへの読取テストが必要となります。インストール手順書に沿ってテスト用伝票をご用意いただき、弊社までご送付ください。
加盟店様向けダウンロードページよりご確認ください。ダウンロードページはこちら
ログインID、パスワードはお電話にてお問い合わせください。

以上の内容で問題は解決しましたか?

【コンビニ郵送型】伝票を発注したいのですが発注方法がわかりません。
伝票の発注は以下項目をご記入の上、以下メールアドレスにメールにてご依頼ください。 伝票代金は一枚10円となります。発注枚数の単位は500枚単位となります。
メールフォームはこちら
[宛先]ean@paydesign.co.jp
[伝票の発注に必要な項目]
---------------------------------------------------
1.加盟店:   様
2.部数:    部 (500部単位となります。)
3.納品先
4.TEL:
5.ご担当者:   様
6.請求書送付先:
---------------------------------------------------

以上の内容で問題は解決しましたか?

【コンビニ郵送型】コンビニのレジにて伝票が読取エラーとなりました。どうすればよいでしょうか
他のコンビニでも読み取れるかお客様にお試しいただいてください。上手くいかない場合はプリンターの画質を調整して印刷したものを再度お客様に送付してお試しいただいてください。それでも読取ができない場合は改めて各コンビニでの読取テストを推奨いたします。弊社までお問合せください。

以上の内容で問題は解決しましたか?

【コンビニ郵送型】印刷プログラムが起動しなくなりました。どうすればよいでしょうか。
自動でバックアップデータが作成されておりますので復旧が可能です。復旧方法につきましては弊社までお問合せください。

以上の内容で問題は解決しましたか?

【コンビニ郵送型】入金通知メールの届くタイミングを教えてください。
[バッチ通知]毎営業日の14:00-18:00の間に通知されます。土日祝日は通知はされません。 [リアルタイム通知]コンビニ店頭で入金後ほぼリアルタイムで通知されます。 詳しくはこちら

以上の内容で問題は解決しましたか?

【コンビニ郵送型】お客様がコンビニでお支払されたが、入金通知メール、管理画面でも入金の確認ができません。
お客様がコンビニでお支払されたが、入金通知メール、管理画面でも入金の確認ができません。 お客様よりコンビニ支払時の受領証を画像又はFAXでいただいて弊社までメール添付にてご送付ください。お客様が受領証をお持ちでない場合は不要です。 メール本文には下記項目を記載してください。
・支払コンビニ名、店舗名(例:セブンイレブン ○○店)
・請求番号
・コンビニ入金日時(特定できない場合も3日程に期間を絞ってください。)

以上の内容で問題は解決しましたか?

【コンビニ郵送型】印刷プログラム上で入金情報更新がされません。
自動では更新されませんので「ファイル」の「入金情報更新」を実施してください。 それでも更新されない場合は環境設定に誤りがある可能性がございます。「環境設定」を開き、「IPコード」をクリックし「取込む」にチェックがされているか、「IPコード」「パスワード」に誤りがないかご確認ください。「IPコード」「パスワード」を紛失されている場合は弊社までお問合せください。

以上の内容で問題は解決しましたか?

【コンビニ郵送型】請求金額に上限はありますか。
30万円未満となっております。30万円以上の伝票を作成するとコンビニより指導が入りますのでご注意ください。

以上の内容で問題は解決しましたか?

【コンビニ郵送型】支払期限の上限はありますか。
上限は3ヵ月となります。 3ヵ月以上の支払期限になりますとコンビニでの読取の保証ができません。

以上の内容で問題は解決しましたか?

【コンビニ郵送型】支払期限を過ぎた伝票でもコンビニで支払はできますか。
支払期限を過ぎた伝票でのお支払いできません。

以上の内容で問題は解決しましたか?

【コンビニ郵送型】伝票に表示した支払期限と実際に利用できる期限を分けることはできますか。
可能です。バーコード期限を設定すると、支払期限よりバーコード期限が優先されますので、伝票表記上の支払期限以降も、設定したバーコード期限まで支払うことができます。

以上の内容で問題は解決しましたか?

お支払いについて

【お支払いについて】お支払通知書が届きません。
稀に迷惑メール扱いとなる場合がございます。迷惑メールフォルダのご確認をお願いいたします。 迷惑メールフォルダにない場合は、お支払通知書を再送いたしますので、弊社までご連絡ください。

以上の内容で問題は解決しましたか?

【お支払いについて】お支払通知書の内容と決済管理システムの内容が合いません。
お支払通知書の集計方法は資料「加盟店様売上代金のお支払について」にてご確認いただけます。本資料は加盟店様向けダウンロードページよりご確認ください。
ダウンロードページはこちら

以上の内容で問題は解決しましたか?

【お支払いについて】お支払通知書が届きましたが入金がありません。なぜでしょうか。
加盟店様へのお支払はお支払金額が1万円以上の場合となります。1万円未満の場合は次月へ繰越させていただいております。弊社手数料などを相殺したうえで、1万円以上の売上のご入金がない場合は弊社までお問合せください。

以上の内容で問題は解決しましたか?

【お支払いについて】支払通知先のメールアドレスを変更(追加)したいのですが。
変更(追加)するメールアドレスのドメインが変わらない場合はメールでのご依頼にて承ります。ドメインが変わる場合は「登録内容変更追加届出書」での申請が必要となりますので弊社までお問合せください。

以上の内容で問題は解決しましたか?

【お支払いについて】支払先の口座を変更したいのですが。
「登録内容変更追加届出書」での申請が必要となります。添付資料として通帳のコピーをご提出ください。手続きの詳細につきましては弊社までお問合せください。

以上の内容で問題は解決しましたか?

【お支払いについて】お支払通知書の明細を確認したいのですが。
お支払通知書の内訳は「お支払通知書データダウンロード」ページよりダウンロードが可能です。こちらよりご確認ください。ログインID、パスワードはお電話にてお問い合わせください。

以上の内容で問題は解決しましたか?

【お支払いについて】トランザクション費用とは何でしょうか。
決済時、又は確定した決済のキャンセル時に発生する通信料になります。

以上の内容で問題は解決しましたか?

ご契約内容について

【ご契約内容について】サイトを閉鎖することになりました。解約を検討しております。
解約依頼書のご提出が必要となります。詳細は弊社までお問合せください。尚、解約については加盟店規約にて3ヵ月前に書面にて打診することとなっておりますので、解約月が決まりましたらお早目にご連絡ください。

以上の内容で問題は解決しましたか?

【ご契約内容について】解約をしたのに請求書が届きました。
加盟店様の売上がない場合、解約月までの月額費用などを解約後にご請求させていただく場合がございます。

以上の内容で問題は解決しましたか?

【ご契約内容について】サイトを一旦閉鎖する為、契約を一時停止したいのですが。
一時停止はお受けしておりません。ご継続かご解約をご検討ください。尚解約は加盟店規約にて3ヵ月前に書面にて打診することとなっておりますのでお早目にご決断ください。

以上の内容で問題は解決しましたか?

【ご契約内容について】社名と住所が変わりました。どのような手続きが必要でしょうか。
「登録内容変更追加届出書」での申請が必要となります。添付資料として3ヵ月以内発行の登記簿謄本をご提出ください。手続き詳細につきましては弊社までお問合せください。

以上の内容で問題は解決しましたか?

【ご契約内容について】来月からサイトのリニューアルを予定しています。どのような手続きが必要でしょうか。
サイト名、URLの変更の場合は「登録内容変更追加届出書」での申請が必要となります。またIP登録設定内容が変更になる場合は「IP登録設定書」のご提出が必要となります。

以上の内容で問題は解決しましたか?

【ご契約内容について】部署異動があり担当窓口が変更になりました。どのような手続きが必要でしょうか。
担当者様のみの変更であればメールでのご依頼にて承ります。弊社までご連絡ください。

以上の内容で問題は解決しましたか?

【ご契約内容について】現在の支払サイクルを確認したいのですが。
契約時に送付している料金表をご確認ください。見当たらない場合はコピーを送付致しますので、弊社までお問合せください。

以上の内容で問題は解決しましたか?

【ご契約内容について】現在の契約条件を確認したいのですが。
契約時に送付している料金表をご確認ください。見当たらない場合はコピーを送付致しますので、弊社までお問合せください。

以上の内容で問題は解決しましたか?

【ご契約内容について】現在クレジット決済を導入していますが、コンビニ決済も利用したいのですが。
まずはお見積りをいたします。弊社までご連絡ください。

以上の内容で問題は解決しましたか?

【ご契約内容について】別法人に事業を譲渡することになりました。
業務移管手続が必要となります。詳細は弊社までお問合せください。

以上の内容で問題は解決しましたか?

その他

【その他】サイトのリニューアルをしていますが何か手続きは必要でしょうか。
変更になるものによって手続きが変わります。サイトURLの変更申請や、IP登録設定内容の変更が必要な場合がございます。弊社まで変更内容をご連絡ください。

以上の内容で問題は解決しましたか?

【エラー確認】決済が完了しているのに入金通知メールが届きません。
先ずは迷惑メールフォルダをご確認ください。 見つからない場合はメールサーバにはじかれている可能性もございます。再送が可能ですので弊社までお問合せください。

以上の内容で問題は解決しましたか?

【エラー確認】エラーコードの詳細を教えてください。
代表的なエラーコードをまとめた資料がございます。加盟店様向けダウンロードページよりご確認ください。
ダウンロードページはこちら

以上の内容で問題は解決しましたか?

お問合わせ先

【平日の連絡先】

【平日の連絡先】

ペイデザイン株式会社
WEB加盟店営業部 加盟店グループ
TEL : 03-5325-0555
Mail : web-kg@paydesign.co.jp
(平日9:00〜17:30 土日祝日を除く)

ペイデザイン株式会社
Web加盟店営業部 加盟店グループ
TEL:03-5325-0555
Mail : web-kg@paydesign.co.jp
(平日9:00〜17:30 土日祝日を除く)


【土日祝日の連絡先】

【土日祝日の連絡先】

ペイデザインサポートセンター
TEL : 03-6420-1212
(土日祝日9:00〜17:30)

ペイデザインサポートセンター
TEL : 03-6420-1212
(土日祝日9:00〜17:30)